漂うアフィリエイターの日記

「雲ゆえの気まぐれよ」的にゆるい感じでアフィリエイトの事を書いてます

住宅ローン固定金利と変動金利が逆転!もう誰も予想できない異次元状態へ突入!

長期金利(長期国債 新発10年物の利回り)が、先月の末あたりからマイナスになったままになっています。

はてなブログ+メインサイト(独自ドメイン)というハイブリッド運営がもたらしたもの

ここ最近、このブログでマイナス金利が住宅ローンの金利変動にどういった影響を与えてるかといった内容の記事を立て続けに書いてみました。 アフィリエイトに関連するような内容を気の向くまま書いていこうかと始めたんですけど、全然違う内容ですね…

マイナス金利実施による住宅ローンの金利引き上げはたぶんないって日銀の黒田さんが言ってたよ

住宅ローン固定金利の指標となる長期国債(新発10年国債利回り)はマイナスという局面は脱しましたが、2月17日の終値が0.045%と以前低い状態にあります。(この記事を書いている時点で0.015%になってますが…)

マイナス金利発動!住宅ローン10年固定が1%を切った!

マイナス金利が今日から実施されます。

長期金利がマイナスに!住宅ローンの金利は未知の領域へ

先日書いた記事「日銀のマイナス金利導入で住宅ローン金利は下がる?借り換えするなら今がいい?」が、そこそこ好評でした。 そこで、便乗してもう1記事書いてみることにしましたので、お時間があればお付き合いください。

日銀のマイナス金利導入で住宅ローン金利は下がる?借り換えするなら今がいい?

今、住宅ローン関連のサイトを作ってます。 正確には、1年以上前からサイト自体は立ち上げていたのですが、他に所有しているサイトや、このブログで経過報告しているサイトの運営などもあり、気まぐれに更新していました。

新規でアフィリエイトサイトを立ち上げたときに参考にしたサイトを紹介します

このブログで、毎月のアクセスの状況などを公開しているサイトがあります。 以前、このブログでも書いたのですが、できるだけアフィリ色を消すというか、そう感じさせないサイトを作ろうと思ったんです。 まあ、アフィリエイトやってる人が見たらバレバレな…

サイト立ち上げから3ヶ月…経過報告などしてみます

新規でサイトを立ち上げてから、約3ヶ月経ったので恒例の経過報告などをしてみようかと思います。 この1ヶ月の作業はというと… 記事投稿のみ 投稿した記事数は…

Windows Updateで勝手にWindows10へアップグレードさせる巧妙な仕掛けを解除する方法

今回の記事はアフィリエイトとは無関係ッス… いろいろと作業してたら「おいっ、これなんやねん」と慌てた出来事があったので書いていきます。 タイトル見ていただいたら分かるかと思うのですが、マイクロソフトの巧妙な仕掛けによって、勝手にWindows10のア…

ライターさんに向けて記事作成ガイドラインを作ったってお話

前回の記事で、外注さんの書いた記事にダメ出ししました。 そいうこともあって、記事作成のガイドライン的なものを作ったんですよ。 これは内勤のライターさんにも見てもらうという社内的な資料としての意味合いもあるので、ここに全部書くことはできません…

記事を外注したらえらいのが納品されてきたので赤ペン先生風にダメ出ししてみた

先日、このブログで経過報告しているサイトとは別のサイトで使用する記事を「Shinobiライティング」へ文字数と各記事のキーワードを指定して発注しました。 そして数日後、約70記事ほどが納品されたので検品(記事内容のチェック)を行なったわけなんですが…

サイト立ち上げから2ヶ月経過したので報告など…

正確には28日なんですけど「記事を書きたい」という気持ちになったので書いてみました。 というわけで、この1ヶ月はどんな作業をしたかというと…

「これからはコンテンツSEOだぜっ!」って言うけど結局なに書きゃあいいんだよってお話

答えはここにあります 【沈黙のwebマーケティング補足版】コンテンツSEOを成功させるための コンテキスト思考法 from Shigeoki Matsuo 以上です。終わり。

サイト新規立ち上げから1ヶ月経過して

ちょうどこのブログを始めた頃に記事を入れ始めたサイトがあります。 このサイトは以下のようなザックリとしたルールというか考えのもとで作成することにしました。

はてなブログを始めたきっかけとか自己紹介とか…

とうとう「はてなブログ」デビューしちゃいましたよ。ええ なんか外から見ていて「はてなブログ」盛り上がってんな~みたいな感じで思ってたんですけど、中々手を出さずにいたんですね。 っていうか他にブログを運営しているのでいいかな~っていうのもあっ…