漂うアフィリエイターの日記

「雲ゆえの気まぐれよ」的にゆるい感じでアフィリエイトの事を書いてます

サイト新規立ち上げから1ヶ月経過して

ちょうどこのブログを始めた頃に記事を入れ始めたサイトがあります。

このサイトは以下のようなザックリとしたルールというか考えのもとで作成することにしました。

①できるだけアフィリ色を消す
②ブックマークやツイートしやすい内容にする
③自作自演の被リンクは極力やらない

まあ、極力ホワイトでソーシャルで拡がっていくようなイメージですね。

それと、行き当たりばったりな感じで記事を入れていくのではなく、あらかじめカテゴリーと記事タイトル、おおよその記事内容を作った状態でスタートしています。

一応、記事タイトルだけで約100記事分を先に作りました。

半年くらいで200記事分くらいのタイトルは作りたいな思ってるんですが…

これは200記事投稿するということではないです。

記事内容にもよるのですが1記事作成するのに2日くらい時間が掛かるものもあるので毎日1記事はキツいっす…


あと、このサイトは登場人物を作ってストーリー仕立てにし、会話形式で記事を書いています。

ランサーズでキャラのイラストを各5ポーズずつ書いてもらったんですが、お願いしたイラストレーターの方の仕事が早いこと早いこと…

おかげで一番時間が掛かると思っていた部分がスムーズにいったんですけどね。

1ヶ月間のアクセスは…

こんな感じでサイトに記事を入れてから約1ヶ月。
現状はというと…

f:id:kumono_jyuza:20150819160003p:plain

チュンチュンにアクセス無いっす…
記事数もまだまだ少ないしこんなもんかなとも思ってますが…

まあでも、記事によってはとあるキーワードで2ページ目まできてたりするので、アクセスに関しては現状それほど気にはしていません。

というか気にしないといった方が正しいかもしれませんね。

1記事1記事をある程度しっかり作り込みながらも更新頻度を短くしていくというのが当面の課題ですので、しっかり実践していきたいなと思ってます。